2008年01月17日

韓国チープコスメ対決 第2弾 〜エチュードハウスBBクリーム徹底分析?〜

こんば。
どうやら韓国にIKKOさん来てたみたいですネ。
1月15日放送の「おネエMANS」を昨日やっと見ました。

なんと、そこでオイラ愛用のエチュードハウスのBBクリームが、オススメとして放送されてるじゃありませんか!!びっくり!!
じゃあ今回はせっかくだから、持ってるこのBBクリームを徹底分析してみようかと。

BBクリームって何?という方、チープコスメ第一弾をご覧ください♪ →コチラ

オイラが持ってるのはこの2つ。
117,1.jpg
IKKOさんが使っていた「エチュードハウスBBマジッククリームSPF30/PA++」水色です〜。
ピンク色のニクイ奴。「エチュードハウスBBマジッククリームしっとりタイプ」デス。
これを、時と場合によって使い分けしてます。

まず、なにもしてない手の状態に、2つのクリームを置いてみます。
汚い手でスミマセン。
117002.jpg
若干、しっとりタイプのほうが色が濃いことがわかりますか??
お店のヒトも言っていたけど、カバー力に関しては、ピンクのBBクリームのほうがあるんだとか。

伸ばしてみましょう〜☆
117003.jpg
やっぱり、ピンクの奴のほうが色が濃く見えますね…。

なじませます。

117004.jpg
親指側、ややツヤ感があるほうが、水色のSPFが入ってるほう。
SPF入りだけど軽いっす。ただ、カバー力は…あんまりないと考えたほうがいいかも。
肌の状態がいいヒトがつかうとすごくいいと思う!ナチュラルだしネ。
オイラの場合、コレを使うとき一歩間違うと「テカった人」になりかねないので、上にパウダー必須デス。IKKOさんは塗っただけで終わりにしてたけどね〜。オイラは絶対無理。
これのいいとこは、オイラの肌に合っているみたいで、にきびが出来ない事。
近所に買い物、とか家にいるときはコイツを使ってます。

しっとりタイプを塗ったほうは多少白っぽい感じですね。
塗ってすぐは白っぽくなるけど、そのうちなじんできます。
こっちは水色のに比べるとマット。ただ、やっぱりカバー力は水色よりある。
手の血管の青筋が薄くなってるの、わかるかしらん??
そしてやっぱり、しっとりしますよん。韓国の頑固な(?)乾燥にも負けない!
時々ピンクと水色混ぜて使ったりしたりとかもしてる。ピンクはカバー力あるのはいいけど、SPFないしね。混ぜるとほどよいセミマットになるし。
こっちも家にいるときとかに使ってます〜。

ピンクは「さっぱりタイプ」もあるんだけど、これは乾燥肌のオイラにはムリでした〜。
カサカサになる…。でも、夏に使うにはいいかもね?

こんな、オイラ的独断徹底分析、何かのお役に立てば幸いです☆

でも、これはあくまでもオイラ的感想なのですべての方には当てはまらないかもしれません。それだけご了承くださいませマセ♪
23:11 | ソウル | Comment(5) | TrackBack(1) | 韓国生活
この記事へのコメント
うーむ、またやってくださいましたね、るうとさん。その研究熱心なとこ、大好きです♪

IKKOさんは韓国コスメ、沢山紹介されてるよね。
Amore Pacificみたいな高いコスメからエチュードハウスのような手の届くコスメまで沢山。

今度エチュードハウスに行ったときに私も試してみるわっ!

Posted by くー at 2008年01月18日 00:06
これ、すごい良さそう!しかもIKKOネエサンのお勧めなんて素敵♪テレビのホームショッピングで見たりして、ずっとBBクリーム気になってたんです。1本あれば下地もいらないし日焼け止めもいらないし、ズボラな私にはすっごい魅力的な商品に見えたのです(笑)

最近、出かけるときも化粧しなかったりで、女を捨てかかってる、まずい状態なのですよ。

エチュードハウスは安いしいいな〜今度行って水色の方GET!してきやす。
Posted by mackie at 2008年01月18日 10:48
私もマッキーさんと同じく、下手するとスッピンで買い物行っちゃうことがあるから〜

やっぱり気になるなぁ

私はしっとり派かな〜♪

でも日焼け止め入ってる方がいいな・・

あー 迷うわあ!!
Posted by ゆりばに at 2008年01月18日 20:09
あっ ベトナム旅行記の

「ひゃー素敵」様は私でござんした・・

楽天のつもりで名前のとこにコメントタイトル入れちゃってた〜(゚д゚;)

誰だよって思ったよね(笑)

冷静にコメント返してくれてたね〜!!
Posted by ゆりばに at 2008年01月18日 20:18
くーさま。
エチュードハウス、あのブリブリな店に似合わず、なかなかいいものがあるのよね。
おねーちゃんたちもメイドさんだし。
こんどは他社のBBクリーム試してみようかな?

mackieさま。
家にずーっといるともうどうでもよくなるというか、メイクがメンドくなるよね〜。
水色はなかなかいいよ〜。

ゆりばに さま。
軽さで言うとピンクより断然水色デス。
でも、カバーならピンクかな?
スッピンで買い物…オイラもよくやる〜!
Posted by 山田 るうと at 2008年01月24日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。