2007年12月09日

韓国で人間ドック。

タイトル通りデス。
人間ドックしてきました。

軍隊の入隊検査以来、健康診断というものを受けていないダンナ・・・。
そんなダンナになんとか健康診断を受けさせようっていうことで始まったこの企画(?)なぜか、オイラも道連れに。

うちの近くの大学病院でしてきたんですが、人間ドックの種類が4つ。
簡単に言うと、基本(?)人間ドック・プレミアム人間ドック・親孝行(?)人間ドック・脳検査人間ドックの4種類。
それぞれ、検査内容が違うのですが、この際徹底的に調べてもらおうってことで一番検査内容が多い「プレミアム人間ドック」を受けてみることに。

これがそもそもの受難の始まりであった・・・。

まず、前日はおかゆなどの消化のいいものを食べ、夜7時からの絶食・夜10時からは水もだめの絶飲食。
当日は朝4時半から起きて、2時間で4リットルの下剤の内服!!
大腸内視鏡を受けるので、徹底的に腸を空にするってことなんだけど、何で4リットル?
日本では2リットルなんだけど??
もちろん飲んだら飲んだで、出るものも出ますので・・・朝から上から下から大騒ぎ!!!トイレの取り合い祭りだ!ワッショイΣ(゚д゚lll)ガーン
・・・病院に行く前に、精根尽き果てたオイラとダンナ。

病院に到着してから、採血・聴力検査・視力検査・身長・体重・体脂肪などなどと検査は進む。おもいっきり「やせなさい」とか言われながら。(´;ω;`)ウゥゥ
次、乳房レントゲン。
痛いとは聞いていたけど・・・ない胸をかき集め機械に挟む、挟みまくる!!サンドイッチだよ!!
これ、胸あるヒトはそんなに痛くないだろうな〜などと考えながら検査を受ける。

そして検査も佳境。
残るは胃カメラと大腸内視鏡!
まずは胃カメラ。
感想。
くぇr注意尾p@」亜sdfghjkl;zxcvbんm、。・・・もう言葉にならない
苦しい。とにかく苦しい。しかも風邪気味だったので鼻つまり加減。
息できん・・・。

大腸内視鏡。
感想。
亜sdfghjkl;:あsdfghjkl;:あsdfghjkl;あsdfghjkl;
死んだ・・・。軽く死にました。
胃カメラより苦しい・・・。空気を腸内に注入☆風船になっちゃったア・タ・シ♪
そこを看護師さんが容赦なく腹を押す!!いや〜ん★
・・・って感じです。(どんな感じだ??)

そんなこんなで精根尽き果て、枯れ草一本もないような状態でご生還.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ちなみにポリープあったようなのでついでに取っちゃいました。キャハッ☆

…皆様、健康にはくれぐれもご注意を。
22:53 | ソウル ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 韓国生活
この記事へのコメント
キャッ(;′Д`)
話聞いたけどこれ呼んでまた思い出したんです
(*´ω`)o !!!やっぱこわっ;;;
あたしはすると絶対死ぬかもー_−;
採血でもう泣きますww ってゆか先生言葉付きめっちゃかわいぃっすヾ(・ω・`)ノww
もうご飯食べれるでしょ〜 良かったわw
Posted by ユジン at 2007年12月10日 21:27
ポリープって見つかって「ついで」に取れるモンなの??
人間ドックどころか胃カメラ(バリウムも)自体したことない・・
そろそろしなきゃいけない年齢ですな〜。
マンモも一度はしてみたい。

でも痛いのはイ・ヤ(*´▽`*)

これで当分安心して過ごせますね〜♪
Posted by ゆりばに at 2007年12月10日 22:36
申し訳ありませんが,笑ってしまいました.

トイレの取り合い祭り・・!!
うちでは,日常でも,あります,笑

胃カメラ,大腸検査 やはり,言葉にならない,ほど なのですね・・

しかし,4リットル,って ふつうにも なかなか
飲み干せない量ですよね.おなかダブダブになりそうだなぁ.





Posted by sue at 2007年12月11日 08:16
朝から辛い祭りが開催されちゃいましたね!

4リットルってあり得ない。。飲むだけでヘロヘロだわ^^;

マンモ痛いよね〜痛いですよとは言われるけど、実際されると、あうぅって感じで、ブラのサイズが下がってしまうのではと心配するほど(汗)

胃カメラも大腸カメラも辛そうだけど、やっぱり健康管理は大事よね。私も来年から人間ドックするつもりですよ〜!
Posted by mackie at 2007年12月11日 23:43
私も大腸内視鏡したことあるよっ!気持ち悪いよねー。
なんか『腸の中で沢山の虫が腸をたたいている』って感じ…。しかももう出るもの出ちゃっているのに、また出そうで出ないあの感じ…。
いやーん。思い出しちゃったよ〜〜。

私も人間ドック受けたいなーっと思っていたんだけど、るうとさんのBlog読んで、ちょっと怖くなっちゃったよ(笑)

Posted by くー at 2007年12月12日 00:39
ユジンさん。
言葉かわいい??ありがと〜☆
ご飯は辛いものとコーヒーはまだ禁止だけど、あとは普通に食べられるよ〜。
…って、もう「先生」じゃないよう!

ゆりばにさん。
ポリープ、ついでに取れるんです!
カメラ入れてる脇からワイヤーを入れて…(以下、自主規制)
苦しいけど、これで安心です♪

sueさん。
トイレ取り合い祭りはそれはもう酷いもので…(笑)
相手がまだ使用中でも容赦なく扉をたたいていて!
私たちはカメラ類を麻酔なしでやってしまいましたが、麻酔下でやる人が多いそうです。だから大丈夫!!

mackieさん。
下剤4ℓは初体験っていうか、普通の水でも死にますよね…。全部完全に飲みきれなかったです。
マンモは表現しがたい痛さですね〜。
あ、カメラ類は麻酔下でやったほうがいいですよ〜!

くーさん。
おお、同士よ!!
オイラ、この世で2度とやりたくないものに「大腸内視鏡」がランクインしました☆
くーさんはどうですか?
大変だけど、人間ドックオススメっす♪
Posted by 山田 るうと at 2007年12月13日 20:20
ユジンですっww
ですよね〜もう「先生」じゃないよねぇ〜
って何と呼びますかね≧Д≦
タカコさん?
うわっ;名前言っちゃった>ω<;;
ピョロロン〜♪
Posted by YUTSU at 2007年12月15日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。