2007年10月20日

音楽の秋ですから…(?)

はい、今回はまたまた独断と偏見による音楽話デス。
最近、今更ながら良く聴いてるもの。
どうせならと動画付きでご紹介〜☆

まずはbonobos(ボノボ)デス。
どんなのかコチラをご覧あれ。ライブだよ〜。

ボーカルの葵(さい)くんの声がいいっすね〜。
Bonobosを知ったのはfishmansつながりで知ったのですが、ナゴミますねぇ。(*´Д`*)
他のもいいので、探してみてください。

そして、chara姐さん!
あいかわらず好きですね〜。この曲もちょっと前のものデスガ。

…ぜってー39歳には見えん。かわいい。
こういうカワイイ大人になりたいもんです、ハイ。

なんか邦楽つづきになってきましたが…。
最後にクラムボン。
動画探したんですが、音悪いし…ということでクラムボンのVo,原田郁子名義のソロアルバム「piano」から。これも、考えれば古いんだよね。


こう見ていくと、オイラはどうやら声が独特なヒトが好きみたいですね。
皆様のお気に召せば幸いデス。

11:20 | ソウル ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | オンガク。
この記事へのコメント
いや〜、いいっすねーー♪
すっかり楽しんじゃいました!
bonobosって初めて見たけど、思わず拍手打っちゃいましたわ^^こういうノリのバンド、いいねえ〜。
クラムボン、好きなんだよー!(ってアルバム1枚持ってるだけだけど)
うーん、このなんとも言えないせつなくなるような曲、すきすき。

日本で探して来ようっと!


Posted by ねこ at 2007年10月22日 00:06
ああ、カワイイ系も和んでいいですよね〜
私は色々発掘するタイプじゃないんだけど、友達がクラムボンとかくるりとか、椎名林檎とか、売れる前から好きでよく話を聞いていましたよ。
その子洋楽も好きで、私が普段行かないようなお店に連れてってくれて。
ビームスやアロウズ、ハリウッドランチマーケット?とか、スタバもその子に初めて連れて行ってもらったんですよねぇ。
うーん、なつかしひ。
charaの声、私も好きー。
Posted by ゆりばに at 2007年10月22日 00:42
ねこさん。
おおっ!好きって言ってもらってウレシイっす!
日本で探して来るんですね!日本はレンタルとかいろいろ方法で好きな音楽を探す方法があるからいいすね!
ねこさんのおすすめも教えてください〜!

ゆりばにさん。
これ、カワイイ系ですかね?
charaの声って独特でマネできないっすよね。
かなりキーが高いのでカラオケで歌うにはちょっと辛いけど(笑)
Posted by 山田るうと at 2007年10月22日 17:35
日本の歌って久しぶり!!
今、カラオケにいったら、10年前ぐらいでとまっているかも。。。
どの歌もいいねー
Charaさんってそんなにお年なの?びっくり。
私も声のいい男性が好き!!
Posted by Tina at 2007年10月22日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。