2008年08月20日

いろいろ。

お久しぶりです。
なんとか生きています。
とりあえず生存報告をば。
最近は上がったりグッド(上向き矢印)下がったりバッド(下向き矢印)一人で忙しいっちゃ忙しいんですけどね、ええ。

そんなんですが、毎日何をしてるかというと日本語教えたり、教えたり、教えたり遊んだり。
いろいろしたいことは山ほどあるけど、時間が追い付かん感じですかネ。1日36時間ぐらいあればベストなんですけど、そうもいかず。もうやだ〜(悲しい顔)

そんななかやっぱりチェックするのが初音ミク関係。
最近はOSTERさんの曲がお気に入り黒ハート

もう、カワエエのう…。
なんか、こうヒネくれてしなびちゃったオイラもまた女子力UPしそうな感じというか…
(なんかヘンな説明だなあ)
とにかく、カワイイのデス!

なんかまじめな話ね、こうやって情熱を持って自分の道を突き進んでいる若者を見ると、おばさん頑張んなくちゃって思うのよ。

もう、ほんと頑張んなくちゃね。
01:45 | ソウル ☀ | Comment(24) | TrackBack(5) | 韓国生活

2008年01月17日

韓国チープコスメ対決 第2弾 〜エチュードハウスBBクリーム徹底分析?〜

こんば。
どうやら韓国にIKKOさん来てたみたいですネ。
1月15日放送の「おネエMANS」を昨日やっと見ました。

なんと、そこでオイラ愛用のエチュードハウスのBBクリームが、オススメとして放送されてるじゃありませんか!!びっくり!!
じゃあ今回はせっかくだから、持ってるこのBBクリームを徹底分析してみようかと。

BBクリームって何?という方、チープコスメ第一弾をご覧ください♪ →コチラ

オイラが持ってるのはこの2つ。
117,1.jpg
IKKOさんが使っていた「エチュードハウスBBマジッククリームSPF30/PA++」水色です〜。
ピンク色のニクイ奴。「エチュードハウスBBマジッククリームしっとりタイプ」デス。
これを、時と場合によって使い分けしてます。

まず、なにもしてない手の状態に、2つのクリームを置いてみます。
汚い手でスミマセン。
117002.jpg
若干、しっとりタイプのほうが色が濃いことがわかりますか??
お店のヒトも言っていたけど、カバー力に関しては、ピンクのBBクリームのほうがあるんだとか。

伸ばしてみましょう〜☆
117003.jpg
やっぱり、ピンクの奴のほうが色が濃く見えますね…。

なじませます。

117004.jpg
親指側、ややツヤ感があるほうが、水色のSPFが入ってるほう。
SPF入りだけど軽いっす。ただ、カバー力は…あんまりないと考えたほうがいいかも。
肌の状態がいいヒトがつかうとすごくいいと思う!ナチュラルだしネ。
オイラの場合、コレを使うとき一歩間違うと「テカった人」になりかねないので、上にパウダー必須デス。IKKOさんは塗っただけで終わりにしてたけどね〜。オイラは絶対無理。
これのいいとこは、オイラの肌に合っているみたいで、にきびが出来ない事。
近所に買い物、とか家にいるときはコイツを使ってます。

しっとりタイプを塗ったほうは多少白っぽい感じですね。
塗ってすぐは白っぽくなるけど、そのうちなじんできます。
こっちは水色のに比べるとマット。ただ、やっぱりカバー力は水色よりある。
手の血管の青筋が薄くなってるの、わかるかしらん??
そしてやっぱり、しっとりしますよん。韓国の頑固な(?)乾燥にも負けない!
時々ピンクと水色混ぜて使ったりしたりとかもしてる。ピンクはカバー力あるのはいいけど、SPFないしね。混ぜるとほどよいセミマットになるし。
こっちも家にいるときとかに使ってます〜。

ピンクは「さっぱりタイプ」もあるんだけど、これは乾燥肌のオイラにはムリでした〜。
カサカサになる…。でも、夏に使うにはいいかもね?

こんな、オイラ的独断徹底分析、何かのお役に立てば幸いです☆

でも、これはあくまでもオイラ的感想なのですべての方には当てはまらないかもしれません。それだけご了承くださいませマセ♪
23:11 | ソウル | Comment(5) | TrackBack(1) | 韓国生活

2008年01月14日

初音ミク。

ベトナム旅行記を書こうと思ってる間に、いつのまにか2008年になっていましたね〜。
みなさま、今年もヨロシコ☆
まあ、旅行記は後ほど…ということで。

今日は今一番ほしいものについて。
その名は「初音ミク」。
初音ミクは簡単に言えば、歌を歌ってくれるソフトです。
何??っていう方、とりあえずコレを聞いてみてください。


なんか、スゴイです!!
本当にヒトが歌ってるみたいになるんだもん!!
音楽はバイエル止まりだけど、やってみたくてしかたない!

しかし、これに手を出してしまうとまたヲタク道逆戻り一直線になりそうなヨカーン…。
パッケージもカワエエ女の子デスネ。

16:30 | ソウル | Comment(5) | TrackBack(0) | ヲタク話

2007年12月24日

vietnam☆

放浪してまいりました!
ベトナム旅行 001.JPG


ベトナム旅行 027.JPG

ベトナム旅行 039.JPG

ベトナム旅行 042.JPG




12:59 | ソウル 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月09日

韓国で人間ドック。

タイトル通りデス。
人間ドックしてきました。

軍隊の入隊検査以来、健康診断というものを受けていないダンナ・・・。
そんなダンナになんとか健康診断を受けさせようっていうことで始まったこの企画(?)なぜか、オイラも道連れに。
→→→ つづき。
22:53 | ソウル ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 韓国生活

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

